HITOMIのブログ

自分の理想の人生へとシフトしていく…その過程で気付いたアレコレについて、のブログ

先週末の東京で私が主催した初イベントについてのご報告②11/13分

 11/12・13浅草駅近辺での初イベント詳細
 ↓
 
 
 
東京では寒い日が続いてると
情報をもらったので6時開始を
7時くらいに開始と変更し

しかも翌日が68年ぶりの
エクストラスーパームーンだからか
何故かみんな揃って寝坊してて

私が寝泊まりしてたネカフェの
利用時間がキリのイイとこまで
快適な温度の室内にいてから
8時開店のお店である会場に移動
f:id:mesina-1103:20161118230507p:image
 
 
 
関東地方の友だちの
予想に反して朝から
暖かくて独りで
大好きな街を散歩

人力車のお兄さんたちは
まだ見当たらなくて

それでも日曜日も
仕事っぽいヒトたちが
駅に吸い込まれていくのを
横目に見ながら商店街へ
 
 
 
和食のお店っぽい
格子戸の奥に
金魚が泳ぐ小さな池と
ミニ坪庭が…風流☆
f:id:mesina-1103:20161118232943j:image
 
 
 
同じお店の側面
路地側からは
こんな感じ
f:id:mesina-1103:20161118232959j:image
 
 
 
会場を無事に確認◎
f:id:mesina-1103:20161118233122j:image
 
 
 
目の前のお店は
まさかの24時間営業だった!
Σ(・□・;)
f:id:mesina-1103:20161118233216j:image
 
 
 
駅に向かう時の近道に
なってる商店街らしい
f:id:mesina-1103:20161118233245j:image
 
 
 
商店街の路地
こういう昭和風味の
下町の雰囲気が好き
f:id:mesina-1103:20161118233143j:image
 
 
 
マクドナルド(関東=マック/関西=マクド)
のある筋(東西に延びる道)を
越えたトコにある次の商店街の入口
f:id:mesina-1103:20161118233312j:image
 
 
 
老舗が多い雰囲気だけど
道路がオシャレw
f:id:mesina-1103:20161118233336j:image
 
 
 
こういう日本ならではの
建物を見ると嬉しくなります♪
f:id:mesina-1103:20161118233356j:image
 
 
 
帰って来たら電飾が
点いていました

クリスマス仕様なのかな?

そして
近所に住んでるという参加者サンと
無事にお店の前で合流◎
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
f:id:mesina-1103:20161118233419j:image
 
 
 
開店前は何だか寂しい雰囲気が
漂っていましたが、こんなに
オシャレで賑やかなカンジに…♡

モーニング見本の
食パンのも厚さに注目‼︎

5cmくらいあって
フワフワで美味しかったです
f:id:mesina-1103:20161118233439j:image


中には、壁時計がかかってたり
木が、至るトコロに使われてるケド
丸天井に照明が付いてたり
オシャレな洋館になっていて
時間の流れが外よりも
ゆっくり流れてるカンジ…

落ち着いたイイ雰囲気の中で
まずはLINE@の無料メニューを
受けてからの変化について報告を受け

そーこーしてる間に千葉から
駆け付けてくれた参加者サンとは
無事に再会を果たし(=´∀`)人(´∀`=)
LINE@限定・期間も限定の
無料メニューを実施
 
 
 
f:id:mesina-1103:20161119084653j:image
 
 
 
何故か私の商売道具の品評会もしてw

理論的な知識の伝授ややり方の説明
そして、肝な「活かし方」についてを
全力で伝えまくってるうちに気付けば
11時を過ぎてしまっていて
 
 
 
f:id:mesina-1103:20161119084726j:image
 
 
 
横浜から来てくださった
参加者サンは、ご本人が預言してた通り
顔見せ程度の参加になったのでした…

それでもお別れする前に大活躍!
「マタあのお店に行って珈琲飲みたい」
とも言ってもらえたので同じ喫茶店で
またお茶会でもしよーかなー、と計画中◎
( ´▽`人)
 
 
 
何故かトイレ前にドドーンと
流しや配膳台があるのが
少し気になったお店ですが
お茶会に興味のあるヒトは
LINE@の1:1トークから
ご返信くださいませ♡
もうすぐ50人なHITOMIの公式LINE@

上ので飛べないヒトの検索用
→@vgd3989c(@も忘れずに♡)

f:id:mesina-1103:20161119090045p:image